MIRU DECO 月華桜

月華桜(げっかざくら) 愛知県名古屋市のお隣の町大治、名古屋駅から車で20分の場所で デコショップ&スクール ボディペイント&フェイクタトゥー&タトゥーを一時的に消せるタトゥーカバー 各種エアブラシアート ボディージュエリー をやっています。

プロフィール

琵琶湖のほとりで働き者でちょっぴり怖い父と優しくてよくしゃべる母のもとに生まれる。

3才上と2才上に兄を持ち、家族中から可愛がられて少々頑固でわがままに育ってしまう。

 

地元の高校を卒業し東京の専門学校に進学。
メイクアップアーチスト学科 メイクアップアーチスト専攻という何ともな名前の学科にてメイクの勉強。

専門学校卒業後、和風なものが好きだったため渋谷の床山(時代劇のかつらを結う⇒役者さんにかぶせる)の会社に入社。
主に大河ドラマや時代劇の舞台で仕事をする。

 

結婚し25才で子供を授かり会社を退社。
その後三重に移り長女出産。 3年後離婚を期に名古屋へ。

名古屋で縁あって再婚。長女出産から10年後次女出産。

次女が幼稚園に入ったころいきなり一家の大黒柱に。

 

楽しく笑顔で仕事がしたい!との思いで2014年デコショップオープン。

さらに教室やエアブラシアートなどを取り入れお客様の笑顔にも囲まれる生活に。

 

屋号 月華桜(げっかざくら) は私の好きなものを詰め込んで楽しく笑顔でという思いをこめてつけてあります。

 

月華桜でやれることへ

2016/05/07